ネコナデ

何で知ったかはもう忘れてしまったけれど、知ってからは公開を楽しみにしていた
ネコナデ」を観てきました。
休みが取れたということで、旦那様も一緒に。
何故か(?)上映館をここと間違えてしまったのは、ここだけの内緒話。
ちなみに正しい上映館はQ-AXシネマ
内容は、冷徹な人事部長・鬼塚がトラちゃんと出会い、癒され、翻弄されながらも
変わっていくという王道のストーリー。最後はちょっと驚かされたけど。ヒラヤマンは?
あと、私はノーチェックだったのですが、先にU局のドラマがあったようなので、
それを観ていた人なら、よりすんなり入っていけるのではないでしょうか。
大杉漣をはじめとするキャスティングも絶妙だったが、とにかくひとまず何よりすなわち、
主演女優のトラちゃんがでっかい可愛すぎる!
アメショの仔猫も最強だけど、スコの仔猫も最強だ!(断言)
何度劇場内で歓声を上げそうになったり、のたうち回りそうになったことか。
ただ、尺が85分と少々短い所為か、登場人物の設定が説明不足な点が惜しいです。
が、それなりによくまとまっていると思います。
というか、画面にトラちゃんが出てくるだけで、そんな不満点も全て許せちゃうから不思議。
でも、社命でリストラを断行するシーンや呆れるほど体育会系な研修シーンなどがあるので
お世辞にもファミリー向けとはいえません。
それでも、猫好きならば是非観ておくべきです。
------
さてと、買ってきたパンフレットとトラちゃん写真集でも見ましょうか。
竜水を殺すのに刃物は要らぬ、仔猫一匹いればいい――

2件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 8de1c5680daa90940f253e1e55ff2998
    どうもごぶさたしてます~。
    >竜水を殺すのに刃物は要らぬ、仔猫一匹いればいい――
    同じです!!
    野良猫なでまくって写真撮るのが趣味ですから……

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あわわ、レス遅れて申し訳ないです;
    >野良猫なでまくって写真撮るのが趣味ですから……
     いいですなー我が家の近所には野良猫さんがいないのですよ。
     あーまた猫喫茶にでも行きたいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です