敢行! 「逆」ボッコロの日

本日、ヴェネツィアでは「ボッコロの日
ARIAでも、あかつきんが素敵な大惨事を引き起こしておりました。
(いやー、かご一杯のバラを担いで町中を歩き回った挙げ句に水面にぶちまけたりしたら、そりゃあ大惨事でしょう)
というわけで、私もボッコロの日を実践してみることに。
当然、旦那様には内緒で。ちゃぷらーいず!
まあ本来のボッコロの日は「男から女に」バラの花を贈る日なので、逆チョコならぬ「逆」ボッコロの日になるわけですが。
整体からの帰り道、ちょっとだけお花屋さんに寄り道。
折しも母の日が近いこともあって、カーネーションだけでなくバラの花もたくさん置いてありました。
最近の母の日は、カーネーションに拘っていないみたいです。
本当は深紅のバラの花が欲しかったんだけど、あいにく店頭にはありませんでした。
なので、ピンク色っぽい赤いバラを3本購入。1本だけだと寂しいので。
「奴さんの驚く顔が目に浮かぶようじゃわい、フヒヒ」
などとほくそ笑みながら、帰宅。
すると、何故か寝ていたので叩き起こして渡す。
ここでようやく、今日がボッコロの日だということに気付いたようです。
ちゃぷらーず、してやったり!
ボッコロの日2009年版
ちなみに、このバラの名前は「テレサ」というそうです。ああヤマト。マリオでもいいけど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です