結婚記念日

先日、3回目の結婚記念日だったので、何か美味しいものを食べに行こうとなりました。
場所は、この間旦那様が買ってきた雑誌「食楽」に載っていた「ミート矢澤
マガジンの「もうしま」とかにも載ったことがある、結構有名なお店らしいです。

ミート矢澤の看板
▲ミート矢澤の看板

写真には写っていませんが、私たちの前には15人ほど並んでいました。
とは言え、回転がすこぶる早いのか、30分も待たずに入店。

旦那様はこの日のオススメ・芯ロースステーキを、私はサイコロステーキを……と思ったら目の前で完売してしまったので、リブロースステーキを注文。当然、パンとサラダとスープもつける。

ミート矢澤のサラダと牛肉スープ
▲ミート矢澤のサラダと和牛スープ

サラダは普通。
スープは和牛スープとなっていたので所謂テールスープだと思っていたのですが、あっさりさっぱりした感じではなく、濃いめの味付けでした。でも美味しかったので良し。
パンは自家製とのことで、やっぱりこれも美味しかったです。

そして待つこと30分……やって来ました!

ミート矢澤のリブロースステーキ
▲ミート矢澤のリブロースステーキ
ミート矢澤の芯ロースステーキ
▲ミート矢澤の芯ロースステーキ

美味しい! というか美味しい! 他に言葉が出てきません(ぉぃ

時間が経っても柔らかいままの肉、芳醇な味わいの肉汁、牛肉本来の味を邪魔しないあっさり目のソース(4種類から選べます。2人とも同じソースを頼んでしまってちょっと後悔;;)……これまでの人生で食べてきたステーキって一体何だったんだろう?
当分、ペッパーランチのステーキは食べられそうにありません。

あえて苦言を呈するとすれば、付け合わせのポテトとコーンともやしが塩辛かったことくらいでしょうか。それさえもこのステーキの味の前では瑣末なことかもしれませんが。

それにしても、隣のテーブルのお姉さんたちが食べていた目玉焼き乗せハンバーグも、とっても美味しそうでした。

よし、次はハンバーグにしよう、そうしよう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です