コミックマーケット86 お疲れ様でした

※ 当記事は、当分の間最上段に表示されます。

先日、コミックマーケット86が終了しました。

スタッフの方もサークル参加の方も一般参加の方も、お疲れ様でした!
そして、当サークルのスペースにお越しくださった方々、ありがとうございます!m(_ _)m
お越しいただけなかった方々も、次の機会には是非お立ち寄りくださいませ。

当日のスペースはこんな感じでした。
コミックマーケット86 水竜館ブースディスプレイ

FUKUURA 9 は気にしない方向で。
カメラアプリをようやく導入したので
以前よりはマシな写真になっていると思います。
左のポスターはB2を縦折りしているんですが、見切れちゃってて
わかりにくいと思うのでここに再掲します。

コミックマーケット86 水竜館ポスター  コミックマーケット86 水竜館ポスター

どうでもいいけど、ポスターの梱包がものすごく大きくてびっくりでした。
バズーカ砲か41cm主砲かと言いたくなるほどに。
バーーーニングラーーーブ! と叫びたくなるほどに。

閑話休題。

今年の水竜館は打率不振が続いていたので
それに比べたら今回の夏コミはだいぶマシだったと思います。
ただ、宣伝はやり方そのものを考え直さないといけないのかな、と思ったり。
その一環として、現在、書店委託や自家通販なども検討しています。

今回のクライマックスは、新刊を買っていただいたある方から
「以前ツインビーの小説を出していらっしゃいましたが、再販はしないんですか?」
と聞かれたこと。
とにかく驚いたけど、それ以上にめちゃくちゃ嬉しかったです。
十年前にやってたジャンルなんですが、こんなこともあるんですねぇ(遠い目
で、その場では再販の予定は無い、とお答えしましたが、
その後我が家のブラックホールからツインビーヤッホー本「Splendor of Ours」全3巻が
発掘されましたので、ご入用の際は事前にご連絡いただければ持参します。

それにしても、今年の夏も暑かったです。
昨年大活躍した10インチ扇風機をうっかり壊してしまったため
今年は5インチ扇風機を持参しました。
大きさは半分ですが、風量としては十分。何より10インチより小さくて軽いから
持ち運びがだいぶ楽でした。今度は壊さないようにしないと(^^ゞ

何だかんだで3日間参加することになったのですが
(1日目は自サークル参加、2日目は一般参加、3日目は佐々木無宇氏のサークルで売り子)
とにかく艦これが多かった印象です。あとラブライブ。
サークルとして参加するかはともかく、私はどちらも好きなので、
長く続くコンテンツになってくれればいいな、と思います。
もちろん、ダンガンロンパも、ですよ。絶対絶望少女、楽しみです。

次回のイベント参加予定は、8/31のブレイクショット!2 です。
近日中に参加情報を上げるので、今しばらくお待ちくださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です