コミックマーケット89 お疲れ様でした

※ 当記事は当分の間、最上段に掲載されます。

ものすごく遅くなりましたが、コミックマーケット89に参加された方々、お疲れ様でした!
投稿したつもりだった、なんてとても言えない……(^_^;;
当サークルのスペースにお越しくださった方々、ありがとうございます。m(_ _)m
お越しいただけなかった方々も、次の機会には是非お立ち寄りください。

当日のスペースはこんな感じでした。
コミックマーケット89 水竜館ブースディスプレイ

毎度のことながら、ピンボケ写真になってしまいました(^_^;;
あと今写真見て思ったんだけど、もうちょっと本の並べ方工夫しようよ、と。
ずいぶん長いことサークル参加していますが、
たったひとつの冴えたやりかたなんて無いので未だに悩みます。

それはさておき。
おかげさまで新刊およびARIAの既刊はすべて完売となりました。ありがとうございます。
西ホール配置だったのでどうなるかなー? とか思ってたんですが、杞憂でした。

配置といえば、今回の配置はありがたいことにお誕生日席だったわけですが、
すぐ近くに非常口の扉があり、これがほぼ常時開放されていたため寒い!
いわゆる肉の壁がある時は幾分寒さも和らぐのですが、ずっとあるわけでもなく……
お隣のアクア旅行社様と一緒になって寒い寒いとガタガタふるえておりました(^_^;;
腰と靴に使い捨てカイロ仕込んでなかったらヤバかったかもしれません。

あと、個人的にちょっと嬉しかったのは
「この帯付きの本は売ってないんですか?」
と聞かれたこと。
ここでいう帯とは、水竜館の見本誌にかけられているトレーシングペーパー製の帯のこと。
実は作るのに結構手間かかっているので
(キャッチコピーとか特に入稿後の空っぽの頭を絞って考えてます)
そう言ってくださったということは認めてもらえたのかなー? と。
でも頒布物全てに帯かけるとコストがかかりすぎてしまうので、今後も帯なしです。
申し訳ございませんm(_ _)m でもいつかやってみたいよねー

次回のサークル参加予定ですが、10月9日のARIA CARNIVAL は出たいなー、と。
夏コミは現在検討中です。暑すぎてあの場に居られるかどうかが問題……(^^;;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です